力学

力学、解析力学のページです。ブログの先頭に戻るには、表題のロゴをクリックして下さい。

涙を禁じ得なかったこと

 現在2022年6月9日22時04分である。(この投稿は、ほぼ510文字)

麻友「随分、遅いじゃない」

私「ちょっと、準備に時間がかかったんだ。それに、今日は、完結できないと、思う」

若菜「涙を禁じ得ないって、京都から帰ってきて、弟さんの物理の問題が、解けなかったこと?」

私「良く覚えていた。まさに、その通りだよ」

結弦「どんな問題だったの?」

私「弟の1学期の中間テストで、弟は、ほとんど解けてなかったんだけど、私は、見た瞬間、

という、ふたつの合力を、求める問題が、難しいのに気付いた。また、

という問題で、重心を求めることが、できなかった」

若菜「お父さんが、京都から帰ってきて、ショックを受けたのは、こういうことだったのですね」


私「そのことは、長くなるから、日を改めて、話すことにするよ」

麻友「じゃあ、おやすみ」

若菜・結弦「おやすみなさーい」

私「おやすみ」

 現在2022年6月9日22時28分である。おしまい。